|
ホームページをリニューアルしたり、コンサルしたりするのが仕事ですが、どこからお客さんが来るのか?ってたまに聞かれます。
多くは、既存のお客さんの紹介や私のセミナーに来られた方や、どこかでお会いした会社さんとかです。
だって、みなさんもそうでしょ?
何か仕事を頼むときって、最初に知り合いの輪の中から探しますよね?
そのときに、あなたが輪の中にいるか。。。それが問題です。
集客って言うけど、まずは自分から、輪の中に飛び込む。
その結果がお客さんの増加になります。
私の場合、セミナーはたくさんの方とお知り合いになれるチャンスです。
あなたの顔をいかに売っていくか。
あなたの顔を思い出してもらえるか。
本当の集客って待っていて来るもんじゃないですよね。
もちろん、顔が売れてきたら、知らない方からのお仕事も増えるでしょう。
だから、人前に出れるチャンスは全部頂きましょう。
それはネットビジネスでも同じです。
実際の営業活動じゃなく、インターネットだけで売り上げたい!って言う方もいますよね。
そんなあなたは、検索エンジン対策を行ってください。
●たとえば、最近の例
純米酒専門池田屋酒店 http://www.1e-sake.com/
ここも今年の秋頃にリニューアルしました。
宣伝広告費は一切使ってません。
でも、現在は、「HPで毎日注文もしくは問合せがくるようになった」とご報告があったんです。
すっごいうれしいですよね。効果が出てくると。
なぜかといえば、グーグルで「純米酒」って検索すると上位表示されるのが大きなポイント。
純米酒の検索結果を見る。
4番目くらいにでるでしょ?
純米酒って検索するかたは、たぶんこだわっている方が多いでしょう。
そんな方に向けて検索エンジン対策をするんです。
大丈夫?さらっと言いましたが、これ大切です。
1.お金を使ってくれそうな単語を調べる。
2.検索エンジン対策をする。
もう一度言います。
お金を使ってくれる人、
お金を使ってくれる人、
まさか、あなたの会社のホームページ、タイトルが「◎◎会社へようこそ!」とかじゃないでしょうね?
この場合のタイトルとは、ブラウザー最上部の青いところです!
●今後どうするか?
このサイトは、まだヤフーに登録されていません。宣伝広告費は使ってませんから。
それでも毎日、効果がでるんだからすごいもんです。(→自画自賛させてください)
現在、日本のユーザーの多くはヤフーを使って検索しています。
ヤフーのビジネスエキスプレスにお金を払って、登録申請すれば、どれだけ効果が上がるんでしょうか?
結果は明らかですよね。
グーグルはいつ、表示されなくなるかわかったもんじゃありませんから、その意味でもヤフーのカテゴリに入れておくのは安心ですね。
みなさんも、ヤフーは無料!って概念は捨てた方が早く儲かります。
2004年度は、92.6%のネット店主が「売上増加予定」だそうです。
すごすぎますよね。
じゃ、売上減少予定の方は?なんと、1.8%だそうです。(インターネット白書2004)
この波に乗れていますか?そんなあなたを応援するために、無料ノウハウ・メールセミナーを開始しました。
http://hpnew.com/knowhow/knowhow2.html
一行メッセージ を頂きました!本当にうれしいんです。これがなければ続かないです。(いや、続けます!)
| アクセスの多いHPを作成したいが・・・あまりにも情報知識のなさに我ながらイライラの毎日です。 |
|
もし物販であれば上記に書いたとおり、お金を使いたい人を集めてはいかがですか?お金を使う人はどんな単語をヤフーに入力するだろうか?って考えてくださいね。効果がありますよ。頑張ってください。 |
| 今ホームページリニューアル真っ最中です。時間がかかってますが情報も出来るだけ書いてます。出来上がったらブログにも挑戦したいです千葉のS |
|
おお!がんばってください!肝心な情報を最初に全部書いておけば、頻繁な更新は必要ないですよ。ブログ始めるんですね。私は楽天広場でもブログやってます。楽天だったらお友達になれますね。探してみてください☆ |
★ あなたの一行メッセージ待ってます。それが私の支えです。★
(頂いたメッセージはメルマガ・HPでご紹介させて頂くかもしれません)
純米酒専門池田屋酒店 http://www.1e-sake.com/
クライアントであるこのお店の、お酒を私も買っちゃいました。
だって、寒い季節は日本酒でしょう!
ネットでは公開していない、特別なお酒を紹介したDMがあるんですが、
その中に。。。。。JAL国際線ファーストクラスで出される地酒がある!
腰が砕けるほどうまいとか。じゃ、年末年始のめでたい時期に飲むしかないでしょう?
来年は、自分もファーストクラスな人間なんだぞ!と。。。
形から入るのが大好きなもんで(笑
こんな秘密のお酒とかは直接電話で聞いてくださいね。
|